出張とお散歩の気ままなブログです


by dolchen
c0117674_22362330.jpg

盛岡駅の近くで昼食をということで、以前、盛岡で働いていた友人に聞いた
ところ、駅の近くに「桜坂」という店があって、ここの唐揚げカレーがコスパが
いいということで、出陣。

確かに、このボリュームでワンコイン。お腹いっぱいになりました。

http://r.gnavi.co.jp/5891363/
[PR]
# by dolchen | 2013-04-30 22:41 | 東北の旅

牛タン煮込みカツサンド

c0117674_22535820.jpgc0117674_2254552.jpg
車内で軽食をと考えていたところ、新幹線改札内の売店で「牛タンのカツサンド」
なるものを発見。
興味本位に購入。正直、牛タンは、牛タン焼きのほうがおいしいです。
[PR]
# by dolchen | 2013-04-23 22:53 | 駅弁(旅のお供)

ほたてめしとイカメンチ

c0117674_2245031.jpgc0117674_22451634.jpg
函館に出かけるのに、車内で弁当を食べようと思い、新青森駅の旬味館で弁当を物色。
そこの臨時売店で発見。イカメンチは、自分の故郷でもよく食べられている、ソールフード。
青森にもあるんだなと思いつつ、購入。懐かしい味をまったく違う場所で堪能できました。
[PR]
# by dolchen | 2013-03-30 22:43 | 駅弁(旅のお供)

八戸せんべい汁

c0117674_2332868.jpg


昨年のB1グランプリで見事第1位に輝いた
八戸せんべい汁。

寒い中で食べるのは格別です。

汁用の南部せんべいが、出汁を吸い込み、
もちもちして、本当においしい!
[PR]
# by dolchen | 2013-02-19 23:02 | 東北の旅

釜石・工藤食堂

釜石で昼食をと考えていたら、地元出身者に工藤食堂を教えてもらいました。
工藤精肉店という肉屋の2階が食堂になっています。
c0117674_20451571.jpg

肉屋直営のため、「肉系の定食がすごい!」
とのことでしたが、釜石ラーメンもすごく食べ
たかったので、Cセット(釜石ラーメン&ミニ
かつ丼)を注文。<800円>

ミニかつ丼でも結構なボリューム。フルでは
相当なことになりそう。
お腹いっぱいいただきました。
c0117674_20482349.jpg
平日のお昼時はかなり混んでいるようなので、時間には注意です。
[PR]
# by dolchen | 2012-12-09 20:52 | 東北の旅